4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

自分の腐歴を振り返ってみた③

毎日暑いですね〜。私週末は推してる漫画のアニメのキャスト発表と新pvで発狂しておりました。

秋楽しみなことが増えました。



さて自己紹介のような歴史最終回になります。



社畜のストレスはBLで発散しろ!〜社会人編〜

社会人の皆様今日もお疲れ様です。私もその1人となりましたがまぁー忙しい忙しい。人間関係もなかなか複雑、サビ残は当たり前の職場、ストレスたまりまくりです。どこで発散するかそれはもうBLですね。この時期はBL漫画が結構主体でした。小説はどうしても時間がかかってしまうので。新刊を楽しみに仕事頑張ってましたね。何なんですかね、BLにはオキシトシンが含まれてるんでしょうか?安らぐんですよね、読むと。精神安定剤です。



そんな毎日を送ってた私ですが当時お付き合いしていた人と結婚することになります。人生の転機が訪れるわけです。

余談ですが旦那と付き合うにあたりコスプレイヤー腐女子であることは明かしてありました。旦那もエロゲとかやるヲタクだったんでまぁいいかな〜と。明かしても全然普通でした。

何ならユーボブゲプレイしてみなyoって無茶振りをしたこともあります。

私もエロゲその時ちょっとかじりましたね。

同じ屋根の下で暮らすとなると、趣味の共有といかずとも理解は必要かなと思います。隠し続けるのは大変なのでね。





さて嫁ぐわけですが整理したといっても大量の漫画、BL本、同人誌、ボブゲどうするか手放したくはない………寝室に専用の本棚を設けてそれに収めました!頑張った!

ある意味実家の家族の目から解放されて自由度が上がった瞬間でしたね〜。


そして社畜をしながらも腐ヲタライフを送るわけですがまた人生の転機が訪れます。

家族が増えます。未成年が家に常にいる状態です。


さぁどうする………さすがに何十冊とあった同人誌はジャンルを追うのも大変になり手放しました。あとレイヤー関係も一回全部処分しました。

BL漫画は流石に手放せなかったので本棚の奥にしまいました。もうこれからは漫画を細々と読めたらそれでいいのかなと。ある意味腐からは足を洗ったもどうぜ………






んなことなかった……









中学生で腐女子となり、ライフステージが幾度となく変わったとしてもそばに居続けたBLという存在はそう簡単に私の中から消しさることはできませんでした。精神安定剤ですからね。

男女という子孫を残すための生物的な本能を超越した究極の形を見続けたい

腐女子をやめるのではない私は……前に進むのだ!!

そう、私は主腐になる!!




主腐、爆誕!!







という経緯になります。

BL漫画も小説も変わらず楽しんでますし普通の漫画も読みます。

そしてボブゲもします。ツイッタで商業blボブゲ垢を作って交流させていただいてる中でボブゲ沼にも浸っている身です。

HNの由来は家族フラグを回避するために4時起きでボブゲ始めたのがきっかけです。


そんな私です。どうぞよろしくお願いします。