4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

雑談

先日職場で辞めるよって職場の人たちにも発表してきました。なかなか複雑な気持ちですが、あと半月頑張ります。

 

来月から何しようかなと考えているんですが2つやることを決めました。

①資格をとる

②英語勉強してみようかな

 

です。

 

①の資格ですが、仕事で生かせる資格はあるんですが、あえて今までとは全然別ジャンルの資格をとろうかと思っています。これからの生活に役立つかな~という軽いノリですが、自己投資ってことで勉強します。

 

②の英語はただ単に喋れたらかっこいいなと思って…

というのもあるんですが、これから小学校でも英語の授業が出てくるとなると、私もちょっとわからないと子どもの宿題みてあげれないかな…と思ったので。

中学英語まではなんとなく覚えてますが高校の英語の授業はわからず興味を失いここまできて、職場もあまり英語は使うところではなかったので英語力は0です。

ただこの先のことを考えるともう少し勉強して日常英語くらいは喋れたらいいかなと思っております。

 

そういえば英語喋れないんですが10年以上前、学生時代海外に旅行に行ったことはあって、その時のことを先日友人思い出話をしていました。

「そういえばあの時衝撃だったことあったね~」と

「ドイツの本屋に普通にBLおいてあったよね」

 

置いてありました。

 

当時はもちろん某週刊少年誌の漫画も海外では人気だよってのは知っていて、本屋に英語?ドイツ語?の海賊漫画やら忍者漫画やらおいてあって

「やっぱりあるよね~」

と友人と盛り上がってたんですが、本棚の隅の方になーんか見たことある表紙のものがひっそりとおいてあったんですよね。

 

「BLじゃん!」

 

いや~ジャパニーズ文化がここまで来ていたとは。衝撃でしたね。

 

最近は海外のBL作品も増えてきているので、きっと向こうの本屋さんでももっと日本の作品が増えてるんじゃないかな~と思っています。

 

英語勉強したら海外の作BL品にももっと触れられるのかなという趣味の思いも含めて、次の仕事が確定するまでは勉強してみようかと思います。

 

 

たまたま平日休みで時間があったので雑談してみました。

 

それでは。