4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

自分の腐歴を振り返ってみた②

皆様1日お疲れ様です。私ようやくコロコロの隔離生活から解放されますが、 明日から仕事行きたくないマン現実逃避で数日ボブゲしてます。ツイッタでちょこちょこ呟いていますが政界BLいいですよ…!まだフルコンしてないのにドラマCDポチッちゃったよ!!(この療養期間にめちゃくちゃ金とんだけど後悔はしていない) というわけで前記事の続きです。

〜類は友を呼ぶ高校編〜

春は出会いと別れの季節ということで中学卒業をきっかけに進学先も別々だった腐友Mちゃんとは疎遠になります。しょうがないけれど寂しい。中学仲良しグループの何人かとは同じ高校でしたがみなパンピー誰かとBL小説の感想を共有したい……!!(当時まだ漫画には手を出していませんでした)


だがこの新しい人間関係の中でどう腐友を作るか、ライフステージが変わった時の悩みですよね。私のいた高校は結構校則が厳しくてみんな真面目で勉強部活ちょっと恋愛!漫画やアニメ見るの?ってかんじでした。ほんとにいるのか腐女子??





いた





部活に



あの初対面の探り合い面白いですよね。

「漫画読むんだ〜え、何系??」

とジャンルを段々と狭めていく、当たった時のなんとも言えない幸福感w



ここで私部活腐友に漫画を借り漫画もあるんかBLよ!となります。某出版社の赤い鳥のマークが青いマークのやつはBLっていうのもここで知りましたね。

友人が貸してくれたのはブロマンスに近かった気がしますがいいお話でした。タイトル忘れてしまったのが残念ここで私BL漫画の良さにも目覚めます。そして意を決して本屋に向かう高校生、



確か最初に買った漫画

7日間限定で恋人になるやつです。めちゃくちゃ萌えました。限定つきの恋人関係のつもりがってやつなんですがラストキスシーンまでしかなくとても初心者向けでしたね。



余談ですが私の行きつけだった本屋さん、BLコーナーが奥の方の青年〜成人向けのコーナーの向かい側にありましてね、学校帰り制服で足踏み入れるのめちゃくちゃ勇気いりましたw



と漫画に手を出してしまいさらにジャンルが広がった高校生、人並みに勉強に部活に勤しみながらコソッと自室でBL漫画と小説を楽しんでおりました。


2の春にクラス替えで出会ったSちゃんとはなかなかドラマチックな出会いをし、後に彼女のおかげでコスプレというジャンルにも手を出すのですが、それはまた別のお話。


中学で小説高校で漫画と順調に腐女子街道まっしぐらの4……

そうそうここでついに二次創作にも目覚めます。そしてある教科の成績が一気に上がります。 





世界史です。





お気づきの方もいらっしゃるかもしれません、あの擬人化漫画にハマり後に二次創作に手を出し授業が最高に面白くなりました。パスタ





さてそんな高校生活も終わり次は大学編になりますが大学生電車通学で行動範囲も広がり、バイトして収入もあり、そして年齢制限が取り払われ……

つまりそういうことです。




〜自由なBL生活を謳歌ボブゲとの邂逅!大学生編〜

私はコミュ症なわりに友達はほしいタイプです。また新たなライフステージになり腐ヲタ友を探す春……金髪茶髪にピアス、お洒落な女子たちの中に腐女子は果たしてい??






いた





しかも前後の席wwwww


ここで前の席だったYちゃんはどっちかというと夢女子の声優ヲタ、

後ろの席のRちゃんはがっつり腐ヲタでありました。やっぱ類は友を呼ぶ。

特にRちゃんとは性癖が被りまくってるので今でもよく話します。性癖の合う友はほんとに貴重です。



講義が午前の日などはそのまま都会に出て漫画と小説と同人を買う日々今思い出しても最高に自由で楽しかったですね!!

都会に出て世に腐ヲタがこんなに溢れているのだと感動していました。

大学時代に出会った作品で特に思い入れあるのはかの有名な刑務所のシリーズでしょうか。

まるでハリウッド映画見てるような感覚で手に汗握る展開の中にあるBL。最終巻めちゃくちゃ泣きました最近も続編が出ていて嬉しい限りです。

ドラマCD初めて買ったのはこの作品です。キャストも神でしたね。


さて小説漫画ドラマCDときて最後に行き着くのは何でしょう……







そうです、ボブゲです。


ツイッターでも呟いたんですがきっかけがみくしーで繋がった方のゲームの感想でした。


ふむ、BLゲームとは??


私基本あんまりゲームはしてなくて、兄弟が買った格ゲーとかレースゲーをちょろっとやったくらいですぐ飽きてしまうタイプでした。


bl関係で繋がったミクシー(懐かしい)の方が絶賛しているps2版が出ているゲームとな。キャスト豪華やちょっとやってみるか!ポチ!

ちなみにネット通販したのもこれが初めてだった気がします。



というわけでやってきたのが今やボブゲ界の大手の処女作

血のやつです。

我々の世代だともはや登竜門のこの作品はもう語らずとも皆さんご存知かと……と思ったけど最近ボブゲ始めたよ〜って方や若い方はあまり通ってない印象ですかね。


退廃した世界でタグを取り合うやつですね(説明)

ドックタグって当時めちゃ好きでした。

ドックタグ風のネックレスしたりとかしてました。……若気の至りです。


最初ps2版からやったんですがまぁ、ストーリーが面白い!あのメーカーならではのダークなかんじ!暴力だ薬だetc…

そして初めてやるノベルゲー、選択肢が出てきた時のドキドキ感いいですねぇ。右か左か!とかね(^^)処刑人すこ

となりいざイベントシーン………ふむ、思ってたより軽かったなと。普通に売ってる商業漫画のがめちゃくちゃ過激やぞ?と。ボブゲとはこんなものなのか……

そこにミクシーの方からコメント

PC原作の方がガチやぞ?」




やろうではないか!!!

18歳すぎましたしぃ⁉︎






はい!PC版!キャストさんが裏名で裏名の存在をそこで初めて知りましたよ私。あとPCゲインストールしたのも。

ps2版だとマイルドだったイベントシーン一体どんなことになってるんですか⁉︎かかってこいやーー











「めちゃくちゃ18禁ーーー!!」












とりまモザイクがっつり見ましたよねwww

記憶が定かでないですが狗のビジュアルとか腸スケとか結構違ってましたね!すごいよ18禁!

やはり15禁では描けない所がしっかり描写されていて衝撃を受けたのを覚えています。

今となっては懐かしい感覚です。

というのが私のボブゲ初体験だったわけです。



ボブゲ…いいじゃないか、となりましたが当時まだまだボブゲ界もそこまでメジャーではなく

(どっちかというと乙女ゲ、シチュ界隈のが多かった印象です)

でもこのメーカーの世界観にはハマってしまったのでまた同メーカーの作品が次でたら買おーくらいでした(お値段もそこそこしましたしね)

あ、でもかの脱獄してカポになるゲームは店頭で一目惚れして即買いしました。あの値段であのキャストとストーリーには度肝抜かれましたね。




そんなこんなでついに大人の階段上り詰めてしまった腐女子は成人し、高校友のSちゃんに誘われRちゃんと共にレイヤーにもなり(この辺面白エピソードあるのでまた書きます)

社会人になるわけですが社会人は社会人でさらに収入が増えます。おわかりですね買う量がさらに増えますw



と、本日はこの辺で。

次回〜社畜のストレスはBLで発散!社会人編〜

に続きます。