4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

オートミールの袋が破れた日にBLCDをポチった

今朝なんですけど、某大型倉庫スーパーマーケットで買ったオートミールの箱を開けて中身を袋ごとパントリーに移動させようとしたら誤って落としてしまいオートミールの袋が破れました。4時です。

破れたのはしょうがないとして、冷凍庫にまだ使いかけオートミール残っているんだよね(私虫食いが怖いので穀物類は冷凍冷蔵庫保管です)…この破れた分をジッパーバッグに入れて冷凍庫に入れるスペースがない…。これは先に残ってる分を消費せねば……

 

ということでオートミールクッキーを焼きました。

見た目は不恰好ですがコーヒーに合うめちゃうまクッキー完成!

ダイエット?今日は袋が破れるっていう緊急事態だったから許して。

 

 

このオートミールクッキー、ミックスナッツを包丁で刻んで入れたんですが、

カシューナッツを刻んでる時ふと思いました。

 

 

 

カシューナッツってちょっと物によっては金○袋に似てね?

(全世界のカシューナッツ好きさん、生産者の方大変申し訳ございません)

包丁で刻む時って刻むものを絶対よく見るじゃないですか?じっと見てたらこう…………ね?

ちょうど出勤前の旦那にその話したら

 

「ん?うん?……そうか」

と言われました。刻んでてすまんな。

以上が今朝の出来事でした。何でかこのネタをブログに書きたくなってしまいました。しょうもない下ネタ失礼しました。

クッキーは勉強の合間にいただき、いい息抜きになりました。

 

 

 

 

さて息抜きしたところでやっと例のBLCDをポチれました。ちょっと勉強を詰めていたのと、季節の変わり目で体調を崩していたのでなかなかポチるタイミングを逃していたのですがずーっとずーっと気にはなってたんです!

すでに聞かれた先人のフォロワー様方が皆一様に狂い最終的に「聴けばわかる」と感想の中でおっしゃっていたので私も久しぶりに狂ってみようと思います。

BLCD久しぶりに買いました。気になる作品は多々ありますが、収納の関係でできれば配信がありがたい身です。ただ発売日からだいぶ経たないと配信されないのがネックでして。今回は配信まで待てない聴きたい欲が勝りましたのでポチッとしました。

届くのがめちゃくちゃ楽しみです!

 

 

 

 

ということで、寒暖差がある今日この頃みなさまも体調にはお気をつけて。

それでは。