4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

悩んでいること

仕事について最近めちゃくちゃ悩んでます。

 

 

 

 

趣味のブログなのにこの内容を書いてしまうのもどうかと思ったのですが、なかなか吐き出せるところがないので書きます。すみません。

ネガティブ祭りなんで苦手な方は回れ右で。

 

 

 

 

 

 

 

4月から育休明けでフルタイムしておりますが復帰当初も異動かつ現場経験が少ないのに昇進になったかつ家庭との両立に悩んでメンタルやられてたんですけど、なんとか前向きになってきた矢先、10月くらいからですかね、4月の時よりさらに酷くメンタルが沈んでしまいまして、

理由は様々ですが

半年仕事してるのに要領よくできない自分の能力のなさ、家庭との両立で休むことがある負目、仕事のプレッシャー、人間関係、残業の多さあたりでしょうか。

 

土日も仕事のことを考えていないと不安になってしまい寝付けなかったり、中途覚醒して眠りが浅い日が続き仕事は山積みなのにやる気が起きなかったり、出勤前涙が止まらなくなったりと

辛い状態が続いています。休みの日、時間があれば現実逃避でボブゲしたり漫画読んだりはしていますが家族がいる手前没頭するとまではできずです。

上司はすごくいい方で気にかけてくれてはいるのですが、仕事もすごくできる方なので求められるものも多くそれもしんどかったりします。

 

さすがにこの現状はまずいと思い、病院で不安に効く薬をもらったり心理カウンセリングを受けたりしています。

 

 

 

そしてここ数日このまま正規職を続けるべきか一度離れて契約で働くかすごく考えました。(人手の足りない専門職なので正規以外の働き口は沢山あります)

家族とも話した結果一度離れてみようかと思っています。

 

 

 

今週どこかで上司にまず私の現状についてと、離職したい旨を伝えようかと思っています。

育休とっておいて1年で離職…しかも大半の理由が自分の能力不足、向上心はないのか、努力不足ではないのか、と言われる可能性もあるのですごくすごく怖いです。でもこのままずっとモヤモヤしている現状もとても辛いので勇気を出そうと思います。

 

 

 

 

 

以上です。リアルなネガティブ祭りですみません。早くこの現状を脱却して楽しくbl活したいです。