4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

節約と勉強、ダイエットと夏休みそしてBL

毎日暑いですね!主腐です!皆さまお元気でしょうか?

今回はタイトル通りのごちゃ混ぜ雑日記です。

 

 

 

節約と勉強

4月からは家事育児に専念しております。外に仕事に出ない代わりに私が今頑張っていることは節約と勉強です。

節約はですね、食費とガソリン代頑張ってます。世の中色んなものが値上がりして外食は高い!ということで自炊頑張ってます。今は夏野菜が産直で安く手に入るのでいいですね〜。茄子とピーマンの煮浸し今日作ったんですけど美味しかった!

 

産直や安いスーパーの週末のまとめ買いで大分食費抑えれているのでこれからも頑張ります。

ガソリン代は1人の時は車をなるべく使わないようにしてます。田舎なので自転車がとても便利です。

ですが暑いのと夏休みなので最近ちょっと自転車は控えてます。涼しくなったらまた自転車生活再開予定です。

勉強は資格の勉強してます。この歳になって今まで全く手をつけなかった分野に手を出してしまったので頭がパーになりそうな時もありますが知らない世界を知れるな〜とポジティブに受け止めつつ頑張ります。

 

ダイエットと夏休み

からしてるダイエットです。ハードなのは無理なんで自炊で栄養バランス考えた食事と早朝ゆるーく筋トレとストレッチをし、ステッパーで有酸素ってのをBL読みながら、アニメ見ながらやってたんですが最近始まった夏休みのおかげでまさかの子が早起き!健康的でいいんですが、私の筋トレ時間がなかなかとれません💦

録画したアニメもなかなか見れない…呪術とかスプリガンとか観たいんですけどねー。

休みなんだからもっと寝てていいのにwって毎朝言ってます。

夏休み、3食作らないといけないのと、クソ暑い中公園やプール、水遊びを計画して準備実行片付けしなければいけないので楽しいんですけど大人のHPの減りが半端ないです…。

 

そしてbl

そんなこんなの毎日ですがちょいちょいbl活はしています。

最近読んでヒットした商業作品はこちら…

 

 

また8月に気になる作品がちょいちょい出るので楽しみにしております。

 

ボブゲはですね、フレラボ予約しました!ちょろっとスマホではやってたんですけどなかなかソシャゲ続かないマンなので途中で断念しておりましたがPC版でガッとやりたいと思います。あの不気味な世界にひたりたい…!ボイスは頭で変換しますw

 

CD情報も詳しいフォロワーさんのおかげでちょいちょいTLで見かけるんですが、🐻ニキ受けCDが出るみたいですね…!めちゃくちゃ気になります!

今後も勉強と家事育児を頑張るご褒美にBLは定期的に摂取していきたいと思います。

 

 

暑い日が続いているので皆さま体調には気をつけて適度な水分補給とバランスのいい食事、そしてBLを摂取して暑い夏乗り切りましょう。

それでは。