4時起き主腐の呟き

ちょっと長い呟きをこちらに

自分の腐歴を振り返ってみた①

どうもー!4時起きです。ブログ作っちゃいました。

ブログを作ったきっかけ?

1日だけ時間があったからですww

明後日からまた仕事家事育児に追われますので勢いでこれを機に作ってみました。なので明後日からは更新できる時にしていきます。多分ツイッターのがメインです。

更新されたら、こいつ今時間あるんだなと思ってくださいw

初っ端は自己紹介ということで私の今までの腐歴を振り返ってみようと思います。

〜全ての始まり中学編〜

ヲタク的なものに目覚めたのは多分中学生の頃。もともと読むことが好きで、小学生高学年頃から少女漫画をちょいちょい読み少年漫画も某週刊誌漫画のアニメ化やらで賑わっていたので少年漫画も読み、深夜にもアニメも見て楽しんでいたその矢先、ある友人に出会います。

以下Mちゃんとします。

中学時代は男女で仲良しのグループがあり、そこに属していた私とMちゃん、中3の時に初めて同じクラスになりました。私の通っていた学校は朝に読書タイムなるものがありみんな本を持参してました。

懐かしの読書タイム。今もあるのかな?

ラノベ全盛期でもあったのでラノベやらバリバリ厨ニ病だったんでミリタリー系の小説とかも読んでましたねぇ懐かしい。

とそんな中読んでる本の話に自然となる中学生、

Mちゃん何読んでるー?って聞いたら

「ん?BL」

「びーえる?面白い?」

「読んでみる?オススメなの貸してあげる」

これが全ての始まりだったわけです。

タイトルは忘れましたが和服のイケメンが絡んでる(着衣)表紙だったのは覚えてます。綺麗やん可愛いやんとページをめくって色々衝撃を受けたのは覚えています。小説って最初にカラーの挿絵あるじゃないですか?あそこがめっちゃ肌色!何しとるん⁉︎

この時点でこれは背後注意な内容だと悟ります。

当時思春期真っ最中、そのテの知識はそれなりにあり、興味もあります。少女漫画も今より規制が緩かったのでそういうシーンはいくつか読んだことあったわけで、とりあえずMちゃんに借りたBLというジャンルの小説は自室で1人で読みました。

男同士…受け攻め…なるほど

友情?いや、愛情…なるほど

ええやんけ

当時のBLというと受けくんはどちらかというと女性的に描かれていたので少女漫画の延長みたいなかんじでスッと入れたのかなと思います。

よく腐ったきっかけは二次創作という方が多いと聞きますが、私はバリバリ商業でしたね。二次創作はなんだか原作を歪めてしまう気がしてダメだったんです…まだまだお子ちゃま?でした…。

Mちゃんとはそこからめっちゃ仲良くなりますが彼女はあらゆるジャンルに精通してましたね。

百合もOKだったから私彼女におねぇ様って呼ばれてました。どこのスール制度。しかも彼女修学旅行にもBL小説持ってきてました。宿の片隅で読んでたの、忘れもしません、強すぎる。

Mちゃんと意気投合し

そんなこんなでBL小説をちょいちょい読む腐女子がこの世にまた1人誕生しました。この時の私はまさか数十年後主腐にまでレベルアップするとは夢にも思っていませんでしたね。

ちょっと長くなりそうなので今回はここまで。

次回、〜類は友を呼ぶ高校編〜になります。